今日7月18日木曜日、2日ぶりに仕事帰りに京都・河原町に向かいました。

そして京都市中京区の河原町三条のユニバーサル祇園スタジオに足を運び、

「第16回ユニバーサル祇園ナイト撮影会」の2部に参加してきました。


今回のキャストは、ユニバーサルジャパン所属の諸星ほのかさん。

お会いするのは、6月30日日曜日の「第8回ユニバーサル

日本橋撮影会」以来、約2週間強ぶり2回目です。


自分が参加した1部のオプションは、「私服+水着」だったわけですが、

私服の方は、バラの花柄入りの白のレース調のワンピース風Tシャツと

黒のミニスカートのコラボレーションで、水着の方は、

青・赤・ピンクの色とりどりの孔雀の絵の入った水着でした。

今回は、満員御礼となった2日前の「第15回ユニバーサル

祇園ナイト撮影会」とは違い、またまた、まったりを超えた

まったりという雰囲気の中での進行となりました。


撮影中には、ブログの記事に関する話や、

初撮影会となった「第8回ユニバーサル日本橋撮影会」を

振り返っていただいたりしながら、楽しく話を進めました。

今回の撮影会が、諸星ほのかさんにとって2回目の撮影会だったわけですが、

撮影会以外で、コンポジ撮影は水着での撮影しかこなしておられなかったらしく、

私服での撮影は今日の撮影会が初めてだったそうです。


「まだ少し緊張する。」とは仰っておられたものの、

2回目の撮影会ということに加え、私服と水着での撮影ということで、

ウェディングドレス姿での撮影の時よりはリラックスしておられましたし、

表情やポーズの切り替えも、かなり上達しておられたように感じました。


私服15分+水着15分の合計30分という撮影時間だったわけですが、

今日の合計枚数は、170枚に。6月30日日曜日の「第8回ユニバーサル

日本橋撮影会」の時が、1部と2部を合わせて63枚しか

撮影出来ませんでしたので、今日は存分に撮影出来ましたね。


既に今月7月中は、あと2回撮影会への登場が決まっておられる

諸星ほのかさんですので、そこでさらにコツや術を身に着け、

今後の活動に活かしていってほしいと思います。


改めて、諸星ほのかさん、今日は本当にありがとうございました。