去る4月26日金曜日、午前中で仕事を終えて午後から大阪に向かい、

エモーション大阪個人撮影会に参加して朝日奈ひなさんにお会いした後、

徒歩で難波に向かいました。難波エリアに到着後、ネットカフェで

しばらくの間くつろぎ、その後はイノセントガールズスタジオに移動。

そしてイノセントガールズ撮影会の8部に参加してきました。


お会いしてきたのは、ユニバーサルジャパン所属の菊川唯さん。

自分にとって、菊川唯さんとはこの日が初対面で、

菊川唯さんにとっても、この日が撮影会デビューの日となりました。

この日の菊川唯さんの個人撮影会では、studio Iを使用。

先にカウンターで撮影手続を済ませ、スタッフさんの案内で早速studio Iに移動し、

その後照明や椅子、そして小道具などをセッティング。撮影開始に備えました。


そして、開始時刻になり、スタッフさんと共に菊川唯さんが登場。

スタッフさんの、「それではスタートして下さい。」の合図で、

菊川唯さんとのジョイントがスタート。


撮影でジョイントさせていただくにあたり、

あらかじめリクエストで私服を2パターンお願いしておいたわけですが、

前半が白のキャミソールと薄茶色のジャケット、そして黒のスキニー(ジーンズ)の

コラボレーション、後半が、白のレース調のチュニックワンピースと

ワイン色のミニスカートのコラボレーションでした。


撮影中の会話は、やはり初対面ということで、

このお仕事を始められたきっかけ、菊川唯さんが自身のブログで

記事にしておられた無いようについての話、

これまでにどのようなお仕事をこなされたかなどの話をお聞きしました。


実際にお会いして話をしてみての印象ですが、

プロフィール写真で見た通りの純粋なお姉様という感じでした。

優しい系と癒し系がミックスされたような、素朴な子だなという印象でしたね。


やはり菊川唯さん自身、この日が初撮影会ということで、

最初は少し緊張気味だった様子が窺えましたが、

時間が経つにつれて徐々にリラックスしてこられた様子で、

表情やポーズも生き生きとしてきたなという印象を受けました。


撮影終了時刻まで5分少々となったところで撮影を終え、

サイン帳にサインをしていただきました。

そしてサイン帳を持っていただいたところのスナップを1枚撮影。

最後に、スタッフさんにお願いして、

菊川唯さんとの2ショット撮影もしていただきました。

2ショット撮影の後、菊川唯さんと簡単に言葉を交わし、

菊川唯さんと握手をして、菊川唯さんとのジョイントが終了しました。


スタジオを後にするにあたり、スタッフさん、

そして菊川唯さんからもお見送りを受け、スタッフさん、

菊川唯さんに挨拶をして、自分はスタジオを後にしました。


この撮影会が行われた翌日(4月27日土曜日)と翌々日(4月28日日曜日)の

2日間、菊川唯さんは「TSC東京渋谷コレクション2013Spring &

Trial Stage」に臨まれたわけですが、ちょうど臨まれる前日に

今回の個人撮影会が開催となったということで、会話と最後の挨拶の時には、

「渋谷コレクション頑張ってきて下さいね。」と言葉をかけておきました。


次に撮影会でお会いした時には、「TSC東京渋谷コレクション2013Spring &

Trial Stage」でのエピソードが聞ければいいなと思っています。


改めて、菊川唯さん、先日は本当にありがとうございました。

また今後も撮影会などでお会いすることがあると思いますので、

その時はどうか宜しくお願い致します。