4月6日土曜日、イノセントガールズ個人撮影会の6部に参加して

青山詩歩さんにお会いし、一旦イノセントガールズスタジオをあとにして

約1時間後に再びイノセントガールズスタジオに戻ってきた後は、

もう一つの撮影会プログラムの8部に参加しました。


お会いしてきたのは、ユニバーサルジャパン所属の西山麗菜さん。

西山麗菜さんとも、この日が初対面でした。

また、西山麗菜さんにとっても、この日が撮影会デビューの日となりました。


この日の西山麗菜さんの個人撮影会では、studio Iを使用。

既に前もって撮影手続は済ませておいたので、

カウンターのスタッフさんに声をかけ、早速スタジオ入りして

照明や椅子、そして小道具をセッティング。その上で撮影開始に備えました。


そして、開始時刻になり、スタッフさんと共に西山麗菜さんが登場。

スタッフさんの、「それではスタートして下さい。」の合図で、

西山麗菜さんとのジョイントがスタート。


もちろん自分は私服での撮影をお願いしたわけですが、

前半は、白のポロシャツ&黒のカーディガン、

そしてジーンズというコラボレーションで、後半は、

前半のファッションにジーンズタイプのブルゾンを纏っていただきました。


撮影の合間の会話は、やはり初対面ということで、

このお仕事を始められたきっかけをお聞きした他、

これまでにどのようなお仕事を経験されたかなどの話が中心になりました。


西山麗菜さん自身、撮影会が全く初めてということもあり、

最初は本当に緊張されていて、自分も歯車を噛み合わせるのに

戸惑った面もあったのですが、時間が経つにつれて、

徐々にコツやリズムも掴んでこられた様子で、

後半は表情やポーズにも元気が出てきたように感じました。


実際にお会いしてみての印象ですが、

すごく大人の女性という感じがしましたね。

年齢は現在19歳だそうですが、本当にそれ以上に大人のルックスがあり、

今後の目標をお聞きした時でも、かなり高い部分に

おいておられたのが印象的でした。


今後も撮影会に登場される機会はありそうですので、

次にお会いする時には、表情やポーズにより一層磨きがかかった

西山麗菜さんを見てみたいと実感しましたね。


撮影終了時刻まで5分少々となったところで撮影を終え、

サイン帳にサインをしていただきました。

そしてサイン帳を持っていただいたところのスナップを1枚撮影。

最後に、スタッフさんにお願いして、

西山麗菜さんとの2ショット撮影もしていただきました。

2ショット撮影の後、西山麗菜さんと簡単に言葉を交わし、

青山詩歩さんと握手をして、青山詩歩さんとのジョイントが終了しました。


スタジオを後にするにあたり、スタッフさん、

そして西山麗菜さんからもお見送りを受け、

スタッフさん、西山麗菜さんに最後の挨拶をして、

自分はスタジオを後して京都の自宅に帰りました。


この日が撮影会デビューとなった西山麗菜さんですが、

初撮影会となった今回の撮影会で見つかった課題を、

今後活かして頑張っていってほしいですね。


改めて、西山麗菜さん、先日は本当にありがとうございました。

また今後も撮影会などでお会いすることがあると思いますので、

その時はどうか宜しくお願い致します。