去る4月6日土曜日、この日は午後から大阪に向かいました。

そして、大阪・難波にあるイノセントガールズスタジオに足を運び、

イノセントガールズ個人撮影会に参加してきました。

この日参加したプログラムは2つで、2つの内の1つは6部に

そしてもう1つは8部に参加してきました。


まず、6部に参加してお会いしてきたのは、

ユニバーサルジャパン所属の青山詩歩さん。

青山詩歩さんとは、この日が初対面となりました。


これまで、エモーション撮影会で団体撮影会は経験されている

青山詩歩さんですが、個人撮影会は青山詩歩さんにとっても

この日が初経験でした。


この日の青山詩歩さんの個人撮影会では、room Mを使用。

先にカウンターで撮影手続を済ませ、スタッフさんの案内で早速room Mに移動し、

その後照明や椅子、そして小道具などをセッティング。撮影開始に備えました。


そして、開始時刻になり、スタッフさんと共に青山詩歩さんが登場。

スタッフさんの、「それではスタートして下さい。」の合図で、

青山詩歩さんとのジョイントがスタート。


撮影でジョイントさせていただくにあたり、

あらかじめリクエストで私服を2パターンお願いしておいたわけですが、

前半が黄色と黒色の向日葵の花柄の入ったポロシャツと

白のレース調のカーディガン、そして黒のロングパンツというコラボレーション、

後半が、白のレース調の春物ワンピースでした。


撮影中の会話は、やはり初対面ということで、

このお仕事を始められたきっかけについてお聞きした他、

青山詩歩さんがご自身のブログでも触れておられましたが、

この度、「ユニバーサル祇園エンジェルス16(UGA16)」としての活動が

決まったということで、どういった活動をしていかれるのかについての話、

また、趣味や特技などについても話を伺ったりしました。


実際にお会いして話をしてみての青山詩歩さんの印象ですが、

性格は本当に明るく、まさにお姉さん系の子だなという感じがしました。

ユニットの活動が決まってはいますが、自分個人としては、

他にも様々な方面での活躍を期待したいですね。


撮影終了時刻まで5分少々となったところで撮影を終え、

サイン帳にサインをしていただきました。

そしてサイン帳を持っていただいたところのスナップを1枚撮影。

最後に、スタッフさんにお願いして、

青山詩歩さんとの2ショット撮影もしていただきました。

2ショット撮影の後、青山詩歩さんと簡単に言葉を交わし、

青山詩歩さんと握手をして、青山詩歩さんとのジョイントが終了しました。


スタジオを後にするにあたり、スタッフさん、

そして青山詩歩さんからもお見送りを受け、スタッフさん、

青山詩歩さんに挨拶をして、自分はスタジオを後にしました。


これまで、エモーション大阪撮影会に登場される機会がありながら、

残念ながら参加出来ずでしたので、本当にこの日は念願叶って

お会い出来て良かったと感じましたね。


改めて、青山詩歩さん、先日は本当にありがとうございました。

また今後も撮影会などでお会いすることがあると思いますので、

その時はどうか宜しくお願い致します。


6部を終えて一旦スタジオをあとにし、約1時間ほど難波エリアで

時間を潰してからは、再びイノセントガールズスタジオに戻り、

もう一つの撮影会プログラムの8部に参加してきたのですが、

その様子については、明日の更新で触れたいと思います。