今日1月27日日曜日、東京・青山の秩父宮ラグビー場で、

「ジャパンラグビートップリーグ2012-2013・プレイオフトーナメント」

の決勝戦の「サントリーvs東芝」の試合が行われました。


早速、今日行われた決勝戦の結果を記すことにしましょう。


■ジャパンラグビートップリーグ2012-2013・プレイオフトーナメント

 ・決勝戦

  サントリー 19―3 東芝

  (サントリーは2年連続3回目の優勝)


試合は全体を通して大変な接戦となりましたが、

僅かな東芝ブレイブルーパスの隙を突いてチャンスをものにした

サントリーサンゴリアスが、合計で3つのトライを挙げて

勝利をものにした形となりました。しかも、接戦になったとは言え、

東芝ブレイブルーパスをノートライに抑えての勝利。


サントリーサンゴリアスが2年連続3回目の「ジャパンラグビートップリーグ」の

王者に輝きました。また10年続く「ジャパンラグビートップリーグ」の中で初めて、

レギュラーシーズンのリーグ戦から15戦全勝での優勝を達成。

2年連続の2冠に向けて、大いに弾みをつけた形となりました。


ちなみに、今日試合を行ったサントリーサンゴリアスと

東芝ブレイブルーパスの2チームは、「第50回

日本ラグビーフットボール選手権大会」は、

2月16日土曜日の準決勝からの登場となります。


また、「第50回日本ラグビーフットボール選手権大会」の

最終的な組み合わせについては、明日以降の更新で触れたいと思います。


改めて、サントリーサンゴリアスの選手並びにスタッフの皆さん、

2連覇おめでとうございました。