ある理由で、記事にするのを控えさせていただいておりましたが、

やはり行ってきた以上は記録として残しておきたいので、

少し間が空いた形にはなりますが、昨年2012年12月に参加してきた

撮影会の様子を書かせていただきます。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


去る2012年12月9日日曜日、午前中に、大阪府大阪市都島区の

藤田邸跡公園で開催のエモーション大阪撮影会Aの1部に参加した後、

藤田邸跡公園から大阪・日本橋のスタジオCECILに移動。

このスタジオCECILでは、エモーション大阪個人撮影会が

開催されていたわけですが、自分は2部に参加してきました。


この日のエモーション大阪個人撮影会の2部に参加してお会いしてきたのは、

自分にとってこの日が初対面となる朝日奈ひなさん。

元々萌えぴくモデルとして活動されていたそうですが、本人のブログによると、

ある事情で1年8ヶ月の間モデルとしての活動を休止されていたそうで、

この2012年12月9日日曜日のエモーション大阪個人撮影会が、

朝日奈ひなさんにとって1年8ヶ月ぶりの復帰撮影会となりました。


自分個人としても、萌えぴくでお世話になっていた時に

お会い出来なかったこともあって、是非これはお会いしたいと思い、

朝日奈ひなさんとのジョイントを決意したわけです。


もちろん自分は、あらかじめ私服2パターンをリクエストしていたわけですが、

この日は、前半が白の半袖シャツに赤のカーディガン、

そしてピンクや紫のパンジーの花柄の入ったスカートというコラボレーション、

また後半は、白のチュニックに黒のカーディガン風ブルゾン、

そしてショートジーンズというコラボレーションでした。


この日が初対面ということで、会話でどんな話をしようか迷ったこともありましたが、

やはり萌えぴくモデルとして活動しようと思ったきっかけは

お聞きしておきたかったのでしっかりとお聞きし、

萌えぴくモデル時代の思い出話などもお聞きしたりしました。


実際の撮影の方ですが、あらかじめ本人のブログなどで

写真を見てイメージしていた通り、カメラマンの心を強烈に

引きつけるような表情とポーズで楽しませて下さいましたね。

とても1年8ヶ月のブランクを感じさせず、

実に堂々とした表情とポーズで楽しませて下さったように思います。

まさに、「ご馳走様でした。」という言葉がぴったりの撮影になりました。


撮影終了時刻まで5分を切ったところで撮影を終え、

サイン帳にサインをしていただきました。

最後にサイン帳を持っていただいたところのスナップを1枚撮影し、

朝日奈ひなさんと握手をして、自分にとって初となる

朝日奈ひなさんとのジョイントが終了しました。


初ジョイントでいきなり感無量という気持ちになってしまいましたが、

今後も撮影会に登場して下さる機会はありそうですので、

楽しみにしたいと思います。


改めて、朝日奈ひなさん、本当にありがとうございました。