今日は、闘病記はお休みです。

今現在の、ムスコのお話です。


先日の土曜日


半年ぶりの

公式戦



ムスコは今現在

まだまだ病気とお付き合いしながら

硬式野球を続けています。


昨年の12月ごろからずっと

調子悪く

12月の上旬に

上の学年の練習試合に

連れていってもらって

先発ピッチャーをしてから


半年以上

試合に出場できませんでした。


ステロイドによる

運動制限や

調子が悪い日


運悪く風邪を引いたり


治療の副作用がひどい日は

試合があっても

参加できなかったり


何度、家族3人

肩を落としたことか…


それでも

ムスコは

次の出場機会に向けて

一生懸命準備を

してきました


そして、先日の

土曜日の先発メンバーが

グループラインに送られてきて



3番

ピッチャー!!


試合の準備を進めている保護者は

とても、とても忙しいのですが


胸がザワザワ…


ドキがムネムネ…


ワタシの感情はさておき、

試合は進んでいきます。


残念ながら

初回に点を取られ

チャンスで三振をし

チームは負けてしまいましたが


晴れやかな

ムスコの顔


ピッチャー交代した後も

ライトで使っていただけて


久しぶりのフル出場


何よりも

負けたことで

課題が見えて

ムスコの心に火がついた🔥🔥

(ようにみえる…)


コーチ陣からもたくさんのアドバイスをいただき


自分がしなければいけないこと

理解したようです


もちろん、治療は続きます

来月同じように

できるかは

わからないけど


細心の注意を払って

感染に気をつけて


次の試合も出れたらいいな

あわよくば


勝てたらいいな


あの、

ムスコの

弾ける笑顔


また、見たい