コロナワクチン接種を諦めた日が木曜日


木曜日の夕方6時半ごろから金曜日朝8時ごろまでぶっ続けで眠り続けたムスコ


歯磨きもせず、

晩御飯も食べず、

トイレにも行かず、


何度か揺り起こし、お水を飲んだりさせようとしましたが、体勢を変えるだけでちっとも起きようとはしません。


金曜日の朝はトイレに行きたくて起きてきたようです。


学校どうする?


『いくー』


2時間目から4時間目まで学校に行き、給食前に帰ってきます。


車で迎えに行き、家までの10分足らずの道のり

もう目をつむっています。


しんどいん?

『んー、眠たい、だるい』


この日は整体の先生の予約を入れていました。

野球をするムスコのために、体調管理のために通わせていた整体の先生です。


家から1時間ほどかかりますが、ダンナの実家の近くなので、お母さんに顔を見せがてら、行くことにしていました。


その道中もずーっと眠って、ばあばに久しぶりに会ったけど、こたつで眠り、無理やり起こして整体に連れて行きました。


晩御飯もいつもより少なめ


整体の帰りも眠り、帰ってなんとかお風呂には入ったものの、倒れるように眠りにつきました。


翌日ワタシは仕事で、ダンナに頼んだのですが、

11時過ぎても起きて来ないよー


起こした方がいい?とLINEが。 


トイレ行ったり、お水を飲んだりはしたようですが、まだ眠たいと眠り続けているようです。


仕事から戻って、お昼ご飯食べよーと起こすも夢うつつの様子。


疲れてる?

何だろう。

テレビを見てても

気がつけば寝てる


ご飯も食べたくない

お腹すかない


この週末はずっと

起こしては眠り



眠っては起こした。




怖くて


怖くて


生きてるのか、ムスコが、本当に?


ねえ、起きて、ムスコ、かかだよ