まっすぐ立つ | T-1コンディショニング院長のブログ

T-1コンディショニング院長のブログ

日吉にある鍼灸整体マッサージ治療院 T-1コンディショニング院長のひとりごとブログです。


まっすぐ立つことって

最小限の筋力で

骨格で支えるということだから

もっとグラつくと思うんですよね。


その不安定な状況だからこそ

平衡感覚は機能するはず。


不安定ってことは

あらゆる動きにも

対応できるっていうことでもあるし。


だけど多くの場合

その不安定な状況が

不安になっちゃうんですよね。


だから必要以上の力を使って

グラつきを止めようとする。


その余計な力が

身体の不具合の元

だったりするんですよね。


要は

グラつきや不安定さを

楽しめるか不安がるか。


これも呼吸次第かな

と思います。