靴ヒモ(ゴム)が! | T-1コンディショニング院長のブログ

T-1コンディショニング院長のブログ

日吉にある鍼灸整体マッサージ治療院 T-1コンディショニング院長のひとりごとブログです。

T-1コンディショニング院長のブログ-20100127201850.jpg

パーソナルトレーナー時に履いているスニーカーなんですが

仕事柄脱ぎ履きが多いので

ヒモをゴムに変えてました


そのゴムが右だけ切れました

しかも両側同じ場所が


写真で分かり辛いかもしれませんが

白くなっている部分が切れた場所です


何故右だけ切れたのか

理由は大体わかります


私は左が軸脚になっていて

左脚には余計な力を使わず軸に乗れるのですが

右脚は運動脚なので力量感がなかなか抜けず

爪先寄りに重心をかける傾向がありました


その為右の靴ヒモ(ゴム)には

伸ばされるストレスがかかることが多く

今回の事態に至ったと思われます


おかげで自分のカラダの見直しが出来ました