【出産時の入院グッズ食事編】



出産は病気ではないので、
基本的には食べ物の持参や差し入れはOKなところが多いようです。
お産入院で大活躍した食事系を紹介します☺️

🟠疲れた身体に手軽に栄養補給「ゼリー飲料」

「出産に18時間かかりました。お産はスタミナ勝負なので流し込むように食べてました」
「陣痛中に夕食が出たのですがまったく食べられず。ゼリー飲料で体力を維持してました」
「産後、疲労困憊で病院の食事が食べられず、ゼリー飲料とカロリーメイトでしのぎました」

🟠叫ぶし、院内は乾燥しているし「のど飴」

「のど飴です。痛い痛いと叫びまくり、終わってみれば喉が一番痛かった」
「喉が弱いです。病院内は菌の繁殖を防ぐため乾燥気味と聞いたことがあり、ミニ加湿器とともにのど飴も持参しました」

🟠産後はとにかく喉が渇く「水&飲料水」

「出産中もそうだけど、産後はとにかく喉が渇く。入院日数×500ml2本くらいが目安かな」
「なかなかいないと思うけどお茶500mlを1ケース持参しました。本当に喉が渇くし、そのつど自販機へ買いに行く手間が省けるし節約にもなる」
水筒があると便利です。

🟠病院の夕食時間は早い! お夜食用の「お菓子」

「母乳のせいかとにかくおなかがすく。お菓子やパンがあると安心です」
「めちゃめちゃおなかすきます。たくさん持参して良かった」
「いっぱい持参しました。でも母乳が出なかったせいか、ほとんど食べぬまま退院に、、、」

🟠ティータイムにホッと一息「スティックタイプのお茶&ティー」

「授乳用のお湯が使えたので、マイカップを持参してお気に入りのお茶を淹れていました」
「水筒にお湯いれて飲んでました」

ママさんの体験談を抜粋して載せさせていただきました☺️

是非是非参考にしてみてください❤️

ZERO整体では
妊婦さんだからこそ、受けて欲しいケア
としてマタニティケアをしております。
マタニティのマッサージではありません。
基礎解剖学・関節生理学・運動学などをベースとしたケア
 【マタニティ整体】を行っております。

体の機能を戻す事で、
妊娠期間中のママの、育児・家事・仕事が
少しでも楽に出来るようサポートしています。

読んでいただいた方は
「❤️」のスタンプだけ
コメントに入れてください♪

愛知県碧南市の夫婦整体
ZERO整体【 @bellwood3.14taku 】

🌈家族愛を理念に誰もが足を運びやすいサロン経営🌈
・愛知県碧南市の産前産後はお任せください
・老若男女通えるやさしい整体
・産後も通いやすい、子連れOK
・その人に合わせたオーダーメイド施術
・セラピストスクール全国展開中【 @kokokara_therapist 】

ご覧いただきありがとうございます☆
いいね・フォローうれしいです😊✨

-———

#産後整体 #碧南整体#zero整体碧南市 #整体あるある#新生児育児 #マタニティ整体 #妊婦整体 #妊婦生活 #初産 #妊婦 #妊婦あるある#初マタライフ #妊娠中の悩み #碧南市#半田ママ#安城ママ #碧南ママ #西尾ママ#高浜ママ