先日、小麦アレルギーの

2回目の負荷試験をしてきましたキラキラ



うどんを茹でる手間と

茹で時間とか

すぐにお湯から取り出せなくて

のびちゃったりとか

本当に量が正確なのかな?って

心配もあってので


今回はパンでお願いしましたパン

(乳製品アレルギーもあるので

小麦も乳製品も同時に取れて

良いかもって話になりました!)


まずはパン1g

(うどんだと4gなのでいつもの倍キョロキョロ)


1時間経過してクリアニコニコスター



次はパン4g

(うどんだと15gなのでいつもの7倍びっくり)


1時間経過して問題なし!!

先生から

「3歳までにはだいぶ食べれるように

なりそうだね」

「次の外来の予約は…」

と色々話をして


昼食を食べて退院の許可あり立ち上がる


ふと娘を見ると

首の辺りを掻き始めるガーン

たまに掻いてるから様子見てたけど

背中にポツンと膨隆疹が…


看護師さんにすぐに伝えて

先生も診察して

アレルギー症状と診断されて

すぐに薬を飲みました薬


幸い蕁麻疹はそれ以上出ることなく

症状もすぐに治まりました花



あと少しでクリアだったのに…

と残念な思いもあったけど

退院してから症状が出てたらと思うと

入院中に症状が出て良かったですアセアセ



今回はクリアできた

パン1gを毎日食べることに

なりました!!




小麦アレルギーの道のりは

長そうですアセアセ