先日、ディズニーランドに

2ヶ月ぶりに行ってきました爆笑


12月にしては暖かい日だったので

本当に良かったラブラブ

(数年前に経験した年越しディズニーの寒さが

夫婦のトラウマで、毎年数回ディズニー行ってたのに、

1年間ディズニーに行かないという事態を招いたので、

寒い日のディズニーは避けたかった…)


人数制限が緩和されて

どんな風になるのかと

思っていましたが


9月に比べると人がかなり

増えていましたアセアセ


とりあえず手荷物検査するまでに

1階の駐車場内をグルグルと歩かされ

たぶん30分くらいかかって

やっとエントランスに入れたショボーン


9:30くらいで美女と野獣の

スタンバイパスが残っていたので

ゲットできたのですが

すでに20:05~の枠で閉園1時間前アセアセ

ギリギリ間に合って良かったけど

この時間子供達は起きてるのだろうかニコ



ちなみに

この前がショーやグリーティングの

エントリー受付高確率当選の

神回だったのですが…


今回はグリーティング1個のみの

当選でした…残念えーん



ここからは気持ちを切り替えて

前回ほとんど乗ってないアトラクションを

満喫することにしましたニコニコ


ワールドバザールに

大きなクリスマスツリーがないのは

寂しいけど

ハロウィンよりは装飾が増えた

クリスマスのディズニーランドは

人の多さもあって賑やかでしたクリスマスツリークリスマスベル


クリスマスのパレードが

始まりそうだったので

1列目を確保!!

(20分くらい前だったけど

場所取りしてる人少なかったなぁ)

朝一でミッキー&ミニーに会えて

ディズニーランドに来たと実感キラキラ



フィルハーマジックで

テンションが上がり口笛



娘が珍しく乗りたいと言ったのが

アリスのティーパーティー

乗りたいと言ったわりに
全く楽しそうじゃないガーン

スピードと回転で
表情がどんどん固くなっていくガーンガーン


たぶん、美女と野獣のティーカップの
乗り物と勘違いしたんだと
思われますアセアセアセアセ



ここで、乗り物への抵抗が

強くなってしまった娘…

元々怖がりですが

完全にスイッチ入りましたガーン




毎日踊っていて

レゴでも自分で作っていた
イッツ・ア・スモールワールド

建物に入る直前で「怖いー」と泣き出し

一度列から外れますが

でも「乗るー」と泣いたので

もう1回並び直し…

同じ所で泣いて拒否したので

ほぼ強制的に建物に入り

可愛い装飾を見せたら落ち着きましたアセアセ



魅惑のチキルームも

始まるまで「コワイー」

最後にスティッチ出てきて

何とか楽しめた?感じアセアセ



唯一当選したグリーティングは

念願のプリンセスでオーロラ姫ラブラブ

本物のプリンセスを目の前に

固まる…

写真も嬉しそうじゃないガーン



楽しさよりも

緊張度のほうが高そうな娘に

夫婦で心配になりましたが

お昼のピザを見たら満面の笑み爆笑

一人で1枚食べて満足そうでした!!

これが今日一番の笑顔だった気がしますニヤリ




お腹いっぱいになって

眠気と戦う娘たちと

ウエスタンリバー鉄道へ新幹線

なんと、先頭車両に
チップとデールが乗ってましたキラキラ


夕方にかけて暗くなってくると
ちょこちょこ寝てる次女は元気ですが
長女はますます不安定にブルーハート

エレクトリカルパレードを
待っている間も
寒さなのか怖いのか
終始震えているニコ


パレードが終わって
12月から再開した花火花火
この時も終始震えてる娘ニコ

最後は
次女が寝てしまったので
長女と二人で美女と野獣へ!
もう眠気も疲労もMAXなので
楽しみにしてる感じもなく
ひたすら歩いて乗り物に向かうアセアセ

乗ってる間もボーッとして
美女と野獣が好きな子には見えないガーン
楽しかったのかな??


こんな感じでディズニーランドを
後にしました…。



そして翌日
ディズニーランドの感想を聞くと
「アリエルが良かったラブ

・・・??
あれ?シーに行きましたっけ?

アリエルを見たのは
フィルハーマジックか…
イッツ・ア・スモールワールドの
コレですかねアセアセ



あとは…
「シンデレラが良かったラブ


シンデレラ城に行ったのが
印象的だったみたいニコニコ





あれ?
ベルは??

やっぱり眠くて覚えてないよねガーン

でも楽しかったみたいで良かった!
お揃いミニーちゃんも
サイズ的に見納めかなアセアセ


とっとこのmy Pick