娘もとうとう幼稚園か…



この3年間

次女の出産で入院した時以外は

ずーっと一緒にいるのが

当たり前だったので


幼稚園選びをするようになって

私から少しずつ

別々の時間を過ごすのか…と思うと

寂しくなりますねショボーン


落ち葉でライオン

ライオンの口の部分
枝を拾ってくるのではなく
葉っぱを破いて
茎の部分だけにしていましたびっくり

こんな風に近くで成長を感じられるのも

貴重な時間です。



幼稚園は2つが候補!

あんまり選ぶのにこだわりわなくて

よっぽど印象悪くなければ

いいかなーくらい!

ペーパードライバー&自転車自信なしなので

徒歩圏内は絶対条件ニヤリ


1つ目の幼稚園に見学に行った際

入園の調査表みたいなのを書いたのですが

その内容を見て

願書配布日前に願書を渡せるかどうか

事前に電話連絡が貰えると

説明がありました


願書は定員分しか配布しないそうなので

願書が貰える=入園ほぼ確定


願書もらうために

徹夜とか早朝に並ばなくていい!


その結果もかなり前に連絡くるから

万が一貰えなくても

他の幼稚園に願書貰いに行ける!!



なんて良心的な幼稚園なんだろうえーん



子供二人連れて

願書貰うのに並ぶのは

正直大変だし

旦那さんも都合悪い日だから

一人で2つとかは無理だし

どうしようかなって

悩んでいたので

本当に助かります!



もう1つの候補の幼稚園の見学が

1つ目の幼稚園の結果連絡前にあったのですが

緊急事態宣言延期で中止にガーン

再開が願書受取日直前で

比較できない…


もし1つ目の幼稚園の

願書が貰えるって連絡来て

他も見たいからとキャンセルして…

もう1つの幼稚園が

いい印象じゃなかったらどうする?

1つしか見てないのに

ここに決めていいの??


かなり悩みましたが

色んな労力考えたら

やはり1つ目がいいかなーと決断!


調査表に併願していると書いたので

第1希望にしたいと幼稚園に連絡し

少しでも確率が上がるようにして

電話連絡を待ちましたニコ




そして無事に願書が貰えると

電話連絡がありましたチュー




これで幼稚園選びの悩みは解決ですおねがい



面接も特に練習とか

してこなくて大丈夫と言われたのですが…

お名前は?って聞かれると

〇〇ちゃんです照れって言っちゃうので

「ちゃん」を付けない練習は

しておかないとですびっくり


あとは親子とも洋服考えなきゃですアセアセ


とっとこのmy Pick