先日公園でピクニックをしていた時


自転車で転倒している人がびっくり


そばに一人いるけど

特に手伝う様子もなく

見ているだけだったので


旦那さんに一言声を掛けて

私は倒れている人の所へ

(一応、元看護師なので…)


その方は何もなくて

良かったのですが…


走って行った私を見て

長女が追いかけてきて


その時に何かにつまずいて

転んで大泣きえーん


数カ所擦り剥いてましたガーン





軽症だから良かったけど

打ちどころが悪かったら…


その時に擦り剥いた指を

数日経っても痛いと言ってくる

長女の姿を見て



他人を助けようとして

我が子が怪我をする…



私のとった行動で

我が子に危険が及ぶこともある…


ちょっと色々考えちゃいましたアセアセ

(倒れた人を助けに行かなきゃ良かったとか

そう言う訳ではなく…

子供の安全も確保した行動を考えないと

駄目だな…ってことです。)


とっとこのmy Pick