義両親から誕生日プレゼントに

何が欲しいか聞かれたので

図鑑をリクエストしました星



月の観察が日課になっていた頃

月を見てから

ハッピーセットでもらった図鑑を見て

比べるのが好きそうだったのでウインク



文字は読めないので

難しいことも多いですが

かなり広い分野が集録されていて

写真を眺めているだけでも

大人も楽しめます爆笑


「これは?」と何度も聞かれ

何回も答える日々…


少しずつ覚えたことも増えてきた頃…



「これ、ワタシノオシッコ?」と
聞いてきた娘。

キッチンで家事をしながら
娘の質問に答えていたので
何のページを読んでいるか分からず
私の頭の中は「びっくり????


娘の開いているページはコレ下差し








うーん…





もしかして…









タツノオトシゴ」のことですか?キョロキョロ


子供の言い間違いは可愛いですが

これは早く正式名称を

覚えてもらわないと

お外で言われたら恥ずかしいアセアセ








とっとこのmy Pick