先日、昼寝なしという

大きな決断をしましたが…


10時くらいと13時くらいに
睡魔が襲ってきて
グズグズしたり甘えん坊になる
長女と遊ぶのは
シンドイ時もありますが

それさえ乗り越えれば
長女は17:30~18:00に
寝かしつけ10分で寝てくれるように
なりました爆笑

次女はその日によりますが
18:30までには寝てくれますニコニコ


昼間は本当に大変ですが
18:30以降のフリータイムが
確保できるようになって
かなり身体が楽になりましたルンルン

寝かしつけてからお夕飯作って

仕事から帰ってきた旦那さんと

ゆっくり話しながら食事ナイフとフォーク


温かい食事を自分のペースで食べれて

疲れてるのに話を聞いてくれる

旦那さんとの時間があるだけで

かなりリフレッシュできますラブラブ


以前は娘とバタバタと

しかも早い時間にお夕飯を食べていたので

寝かしつけが終わると

ストレスと空腹で

お菓子を爆食いしてたのですが


次女も3回食になって

授乳量・回数が減って

授乳で体重減るのは期待できなくなるので

間食を減らさなきゃと思っていたのですが



ゆっくり食べる満足感もあり

前ほどお菓子を食べなくても

済むようになってきましたニヤリ

(休日前は食べていいことにしてます笑)


その結果

体重も1キロ位減りました!

(どんだけストレス食いしてたんだろう…)



いい事尽くしの昼寝なしですが

問題が2つ



1つは昼間の時間の潰し方アセアセ

暑くて外遊びできないので

引きこもりでお家遊びもネタ切れガーン

娘は毎日楽しそうだけど

大人は毎日同じ遊びの繰返しって

飽きませんか??


毎日ならともかく

一日に何回も同じ遊びだと飽きますショボーン


子供が楽しいならいいのかな口笛



もう1つの問題が早起きアセアセ
早い時は4時起きで
次女も一緒に起きちゃうので
朝から二人でキャッキャしながら
遊んでるのですが
二人のテンションについていけずガーン

寝るのが早過ぎるから早起きなのか
早起き過ぎるから早寝なのか
いつもより少し遅く寝かせても
あんまり変わらなかったので
時間調整は諦めましたアセアセ

長女だけが起きてるときは
寝たフリして時間が過ぎるのを
待つことにしてますてへぺろ

慣れない生活リズムに
私の方がヘトヘトです(笑)

トイレから戻ったら
ミニーちゃんがお疲れの様子で
横たわってましたてへぺろ
まるで自分の背中を見ているようで
思わず写真撮っちゃいました(笑)




とっとこのmy Pick