先日、生後9ヶ月になりましたニコニコ


二人目の成長って

すごく早くてビックリびっくり!


離乳食が3回になって

ストックを作っても作っても

すぐになくなって焦りますガーン


幸い、食べるのは好きみたいで

毎回完食!!

長女と一緒に食べるようになってからは

「私とメニュー違くない?」

「私より量が多くない?」

「デザートまだ食べてないの?」

と言っているかのように

食べ物に興味津々で

先に食べ終わると不満そうニヤリ



こんな食べるの大好きそうな

次女ですが

小麦と乳製品のアレルギーショボーン



先日、

小麦アレルギーの負荷試験のため

日帰り入院してきました病院


血液検査の結果では

かなり強くアレルギーがあると

診断されています。


負荷試験の流れ下差し

まずは、うどんを0.5g食べます。

1時間アレルギー症状が出ないか観察。


症状がなかったので

今度は、うどん1.5g食べます。

1時間アレルギー症状が出ないか観察。


さらに1時間経過を見て

問題なければ退院。



次女は症状が出なかったので

退院できました!


全く小麦が食べれないわけでは

なさそうなので一安心ですルンルン


今後は毎日

1日1回うどん2gを食べて

身体に慣れさせていきます。


ちなみに牛乳も

1日1回小さじ1摂取してます。


新しい食材とかも考えると

毎食、アレルギーの心配しながら

食事をしているので

結構疲れますニコ


特に牛乳は接触すると

肌が赤くなるので

確実に口の中に入れるように

注意しているのですが


次女が口の中に手を入れたり

スプーンを奪って触ったり

その手で顔を触るので

肌が赤くなっちゃいますガーン



これ…

手掴み食べとか

リスク高過ぎるなぁショボーン