先日、寝かしつけが終わって

急に旦那さんがトイレへ…


どうも急に吐き気があったらしいびっくり



速攻で別室隔離!!


お互い医療従事者なので

常に感染とは隣り合わせガーン



将来の子供部屋に使っていないベッドがあり

いつでも具合が悪かったら

別室で休めるように準備してありますキラキラ



LINEで症状など情報共有して

接触は避けました!!



37.0度ですが微熱もあり

コロナの疑いが…ガーン



とりあえず朝方まで様子を見て

症状はすべて消失してますが

職場の指示でPCR検査をすることに注意



旦那さんが病院に行っている間

ネットで調べたら

検査結果は通常2日くらいかかると…


食料はあるから大丈夫!


長女は散歩に行きたがるけど、

ガマンさせなきゃな…


あれ!?

もし私が感染したら子供たちって…

誰か預かってくれるの?

まだ授乳が必要な次女はどうなるの?


結果が出るまでの2日間

子供と普通に接してて大丈夫??



急に色んな不安がガーン



検査を終えて帰ってきた旦那さん…

結果は1時間位で分かると言われたけど

なかなか連絡が来ない…



マイナス思考発動!!



きっとコロナが陽性で

濃厚接触者とか洗い出したり

勤務の調整とかしたり

関連部署への連絡とかしたり

時間かかってるんだな




もう悪いことしか思い浮かばないアセアセアセアセ




そして検査を受けてから

約4時間後くらいに連絡が…


「陰性」


旦那さんがやっと笑顔に照れ


結果が出るまで

ネットで症状調べると

何でも当てはまる気がして不安に…

誰かに移したんじゃないかと不安に…

家族はどうするんだと不安に…


検査を受けた時にもらった

パンフレットを見て

とにかく不安で鬱になりそうだったみたいアセアセ




あー結果が出るまで

本当に長い1日だったーショボーン


危険と隣り合わせの生活は

まだまだ続くだろうから

これからも不安だな…。



考えたくはないけど

もし家族の誰かが罹患したら…と

色々考えておかなきゃいけないなぁショボーン





とっとこのmy Pick