クリスマスプレゼントは
今日の朝届くんですよね??

我が家は
しっかりビデオなどに
反応を残したかったので

昨日の寝る前に
あわてんぼうのサンタクロースさんに
来てもらいましたサンタ


寝る直前だと
興奮して眠れないと困るので
お夕飯を食べて終えて
お風呂に入る前のタイミングにハートのプレゼント


私が先に寝室に行って
プレゼントをセッティング!
クローゼットの中でビデオを回して
スタンバイニヤリ

旦那さんに合図を送って
娘を寝室に誘導キラキラ

娘は部屋に何かを発見キョロキョロ!!
部屋には入らず
「ママー」と何度も私を探しに
リビングと寝室を往復てへぺろ
私にこの緊急事態を知らせたかった様子グラサン


何とか旦那さんが
プレゼントまで連れて行き
プレゼントを開けましたふんわり風船ハート

プレゼントに興奮して
サンタさんが届けてくれたという
認識はあまりなさそう?

サンタさんが来てくれたのかな?と
私達から聞いて初めて
「サンタさん」と分かった様子ウインク


今年、
私達からはクリスマスツリーが
プレゼントだったので
今日娘に届いたのは
私の両親からの靴ハイヒール
プレゼントを開けて
「履いていい?」と言われたので
記念撮影ラブラブ
サンタさんありがとうの動画を
両親に送りましたサンタ


次女には
私達からミニーのオーボールをピンクハート

両親からは長女の初めての
クリスマスプレゼントと同じ
クマのぬいぐるみくまでしたニコニコ



長女はこの後
「サンタさんは?」と
会えなかったことを残念そうに
していて、可愛かったぁおねがいラブラブ


来年会えるといいねと娘に伝え
我が家のクリスマスは無事に終わりましたニコニコ


ちなみに…
イベントの食事は段々と手抜きにガーン
家にあるもので適当に
それっぽく済ませましたニヤリ

トナカイミッキー型ご飯とハート型のハンバーグ
トナカイキャベツのクリスマスツリー
トナカイじゃがいもの雪だるまとトマトのサンタ


大人は今年もモスチキンニコニコ
ケンタッキーは普段食べるので
クリスマスはモスチキンを食べるのが
ここ数年我が家の定番です!
サクサクの衣が気に入ってますキラキラ



さて、ここからは年末年始にむけて
色々準備しなきゃですね!!
コロナもどんどん増えてるし
寒さも一段と厳しくなりそうなので
年末年始に買い物に
頻繁に行かなくて済むように
事前に準備しておこうと思います!!