緊急事態宣言下で他県への移動は控えて、

薔薇の季節の少彦名神社へ行ってきました。

大阪市のビジネス街の中にひっそりとある神社ですが、

薬の神様をおまつりしているので、製薬会社の方々がお参りに来られる神社です。

新型コロナウイルス退散祈願!!

私も新型コロナウイルスの終息を祈願してきました。

5月の前半限定の薔薇の御朱印です。

2枚セットで1000円でした。

 

少彦名神社から土佐堀川を渡って中の島の薔薇園にも寄りました。

薔薇が丁度見ごろでした(≧▽≦)

調子良く写真が貼れたと思ったら、最後の薔薇の写真が…

新型コロナウイルスのワクチン接種も予定より進んでいるようですね。

来年の薔薇園はもっとにぎわっていますように(*'ω'*)