十分・九份観光を終えてクタクタになって台北に戻って、

夜市で食べる気力も無く、

ホテル近くに食堂あったけど閉店10分前(;゚Д゚)

お店のレジのお兄さんに「まだ注文大丈夫ですか?」

とたずねたら「OK」と笑顔で答えてくれたけど、

キッチンのおばちゃんは「え!?お客さん入れたの!」っぽい事を言っていたのは表情で分かる。

お兄さんありがとうm(__)m

で、注文したのが「炸醤麺」90台湾元(約360円)と

「小籠湯包」110台湾元(約440円)。

「小籠湯包」は写メ撮り忘れましたがこちらも美味しかったです♪

「炸醤麺」、具の下は手刀麺でもちもち食感と肉味噌がマッチして美味しかった(≧▽≦)

メニューが台湾語表示だけだったけど、メニューの写真を指差して注文出来ました。

これはまた食べたいって思いました(*´▽`*)

 

台湾最終日は朝からホテルから散歩がてら足裏マッサージ店へ!

時間と金額を考えて30分コースにしました。

初心者やし、30分コースが一番短かった。

30分500台湾元(約2000円)

お店によって色々なコースがあるようですよ。

こちらのお店も全身2時間1450台湾元(約5800円)のお得コースがありましたよ♪

 

散歩途中で見つけたお洒落なスタバ♪

スタバは日本と同じ価格なので入りませんでした。

 

日本のザ・めしや〇〇町食堂みたいなシステムのお店で昼食。

何入れてもらったか忘れましたが、このシステムってとり過ぎてまう(;゚Д゚)

しかも、ここで初めて別々におかずチョイスしたので、2人共食べきれませんでした(T_T)

このお店はテイクアウトOKでしたよ♪

 

台北駅でこの像を見つけたら写メ撮ってしまうのわかる…

結構この像をブログに載せてる方がいらっしゃいました(*'▽')

何故か黄色い頭の下から水が出てるから噴水のつもりなのかな(。´・ω・)?

謎です…

 

台北って日本の秋葉原的な所なのかな(。´・ω・)?

メイド喫茶もあった。

なんか良い感じの壁画を見つけたので…全部台北駅の地下です。

台北駅では何故か地下しか散策してなかった(;゚Д゚)

 

空港へ向かう途中、MRTからの風景。

 

6月に台湾へ行ったのに、ブログ書き終わったら8月でした(*´▽`*)

 

今年は尋常やない猛暑ですが、

皆さん熱中症に気を付けて下さいねm(__)m