大阪に住んでいて、今まで一度も行ったことなかった安居神社へ(`・ω・´)キリッ!!

ここは真田幸村が戦死した場所で有名なのですが、初めて行ってきました!!

TVドラマ『真田丸』や舞台『真田十勇士』の役者さんやスタッフの方の絵馬や、吉本新喜劇の役者さんの絵馬が奉納されていました(*'ω'*)

一心寺の向い側にひっそりとありました。

 

で、愛染祭りで有名な愛染さんも近いなと思いそのまま歩いて大阪星光学院を通り過ぎて直ぐ路地は入ったら、愛染堂勝鬘院。

縁結びのご利益があるそうすよ(≧▽≦)

 

帰り道に四天王寺もあるので、寄りました。

ここは平日の昼でも参拝者が多かったです。

(教科書にも載ってたもんな~)

外国人観光客の姿もありました。

御朱印所も他は参拝者もいない時間だったのか、私だけでしたが、ここは並びました!!

しかも御朱印の種類も多くて(>_<)

とりあえず自分が良いなって思った御朱印を頂きました。

今回はなかなか味の有る御朱印ばかりで大満足です(≧▽≦)

 

ただ、こんだけ計画性なく回ったので、お賽銭が5円玉、10円玉…最後は、ごめんなさい!!1円玉大放出!!

四天王寺は本殿だけでなく、たくさんお堂が有るんやもん(;´Д`)

財布が軽くなりました…

 

近々、京都の晴明神社も行きたいなと思ってます♪

羽生結弦君が奉納した絵馬があるそうですよ(*'ω'*)

 

そうです、結構適当な理由で神社やお寺巡ってます(;´Д`)

こうゆうのも有りですよね♪

 

 

※ゲッコーさんへ

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ゲッコーさんも熱中症に気を付けてね。

でも、今年の夏は涼しい様な…

梅雨開けてからの方が雨降ってる様な…

お互い体調に気を付けましょう(`・ω・´)キリッ!!