鬼切丸(太刀)の展示が8/31まで北野天満宮でやっていると聞き、

行ってきました!!

ゲームの「刀剣乱舞」とのコラボとのことで、普通のおっちゃんにもキャラカードが配られていましたが、裏は刀の写真になっているので大丈夫♪

写真の限定御朱印も欲しかったので、満足(*^▽^*)

で、時計を見たらまだ朝の10時半前…

京都駅からここ着く途中で二条城通ったなと思い出し、バスで二条城へ移動。

こちらは外国人観光客で入場券売り場も列ができていました。

で、入って気付いて二条城って要するにお城じゃん!!

そうです、見学に時間と体力使います(`・ω・´)

が、立ち仕事始めて約1ヶ月たつからか、前の私なら二条城見学するのに休み休みで多分2時間以上かかったと思いますが、気付けば休憩せず、一気に二条城を回り(天守閣跡の石垣も上りましたよ)まだ余力が…

実家に電話→母在宅→京都駅で実家と家へのお土産購入→実家最寄り駅の立ち食いうどんで昼食→2時頃実家着

で、母とお茶しながら夕方までしゃべる!!→7時頃帰宅

ちゃんと夕飯も作れる体力が残ってました(≧▽≦)

初めての立ち仕事で、しかも慣れないことばかりで、店長が1週間前に交代になって、泣きそうな日々だけど、これからは『お金も貰えるライ○ップ』って思って頑張りま~す!!