なりたいものも

やりたいこともたっくさんです爆笑笑


1番好きなのはお料理みたいで、

お料理の専門学校に行きたいと言い始めました照れ


まずはずっと行きたがっていたお料理教室に連れて行ってあげなくては花


ちなみに、七五三などの記念の際にスタジオで写真を撮影したりも楽しかったからなのか、モデルさんにもなりたいみたいですが、

何せこれまでもここで綴ってきたように

自分の顔が好きじゃないので泣くうさぎ

自信がないみたいです泣くうさぎ


ママからすれば

世界で一番かわいいのですが、

毎日の様に「顔が好きじゃない、ブスで嫌だ」と言います泣くうさぎ泣


なので、「ママも自信ないし、2人でかわいくなる研究しよっか?ニコニコ」と提案してみました花

そうしたら「いいねニコニコ音符」と言ってくれたので、

2人でかわいくなろうの会を始めることにしました照れ


娘、愛読の[キラピチ]を参考に色々と勉強したいと思います笑


あと、娘が何かで見たらしいヘルシーレシピをママに勧めてくれて笑い泣き

「そういうの作ってみたら?」とご提案いただいて、

「そうだねニコニコママ、お仕事やめてちょうど家にいるし、色々作ってみるね」と返答しましてニコニコ


ちょうど私も気になっていたレシピなどがあったので、早速オートミールと乾燥おから?を買ってきました音符

あと純ココア買いたいな花


娘とも一緒に作ろう音符


ちなみに、娘はとてもお料理のお手伝いをしてくれるのですが、

先日は息子もやりたい!と照れ


多分、本当は息子も意外とお料理好きなんだと思うニコニコ

息子は学校で調理実習もしたので、

包丁で野菜を切りたいと言ったこともあり、

野菜炒めを作ってもらったことなどもあるのですが、

毎回包丁をつかわせるにはまだ心配だし、

一緒にやろうと誘って何度か断られたこともあるので、こちらからはあまり言わないのですがw


息子が小さい頃は、よく2人で簡単なおやつ作りをしていて

パンケーキやソフトクッキー作りの時には

息子が混ぜ混ぜ混ぜ混ぜしてたな照れ花


また今度息子もおやつ作りに誘ってみようかな音符


(ちにみに私、お料理も特別上手とかでも全然ないです)