今日は朝から発熱、計ってみると37.5度。

本人も随分しんどそうだ。


朝から食欲も無く、りんごだけ食べる。


昼になって計ってみると38.5度。


風邪もひいているようなので、やけどの熱か風邪の熱かわからないが

本人がつらそうなので、病院に行くことにする。


病院は月曜のためかすごく混んでいた。


抗生剤の注射をしてもらった。


抗生物質や熱さまし、気分も悪いことから吐き気止めなどを処方してもらう。


帰りの車でもこんこんと寝ている。

帰ってすぐにベットに入りまたも眠る。


本当に今日は一日寝ている。

その間りんごとりんごジュースしか飲んでいないので、心配だ。


11時に計ってみると、さらに熱は上がっている

39度になってしまった。


いただいた薬を飲ませる。

そしてまたジュースだけ飲んで寝る。

顔がまっかっかだ。


いつになったら、熱が下がるんだろうか・・・。