この前の連休、

下の子(小4)の、ピアノの発表会でした。
上の子(中3)の、部活の発表(市文化祭)と同じ日でした。

なので、私が下の子の方に、夫が上の子の方へ付き添い。

今年のピアノの発表会は、去年と違って
お友達と連弾してくれたので、私はお役御免で悠々と観覧音符
思ってたら、
ソロ、連弾、アンサンブル、みんなで歌
と4回もステージに上がるため、送り出すのにバタバタでした。

今年はソロに、米津玄師の打上花火を弾くというので、
浴衣で演奏したんです。が、その後、すぐにドレスにお着替え。
お色直し(?!)で余計バタバタでした。
休憩が想定外の5分間えーんだったため、連弾ステージでは
ヘアスタイルが間に合わず、ドレスのリボンも、ぐざぐざのままアセアセ

という慌ただしい発表会でした。
ようやく終わり、親子でホッとしました。

二人へのご褒美に、夜は外食とショッピング。
両親はぐったりでしたよ。。アセアセ