昨日、今年初めて公共図書館に行きました。
市内に図書館が10館近くあって、結構より取り見取り?というか
好きな図書館選んで行っています爆  笑

昨日の図書館では、新春福袋貸し出ししてました!!
限定30袋限りで、手作り新聞エコバッグ(英字新聞でかわいい!)
に2~3冊ずつ入ったものです本
もちろん、中身の本は貸し出ししてからしか見ることができないように、
袋の外側にコピーされたバーコードがはってある状態です。

子ども向き高学年用読み物と、
子ども向き絵本テーマ「笑う門には福来る!」
を子どもたちは選んでいました。
中身の本は、私が知っているものでしたが、なるほどーの選書でしたニヤリ
子どもたちは知らない本だったので、よかったねーと喜んでました爆  笑
エコバッグはもらえるのですが、大人向きは外側が英字新聞でおしゃれ、
子ども向きは内側英字新聞、外側はお絵描きができるよう無地でした。
考えられてますね~グッ
そして、下の子が、そのエコバッグの作り方の載っている本も借りていました。ちゃんと、その本も福袋コーナーに展示されていたのです。

新年早々、なんか楽しい思いができましたキラキラ