こんにちはルンルン





今日からついに9ヶ月に
突入しましたあラブラブラブ



{352533D1-78B8-4EEA-8421-0EA31980DD51}



{254D2C72-35EE-4C49-9489-216C527AFEF8}


予定日までも2ヶ月きっていて
いよいよ感が更に高まりました爆笑


本当に嬉しい限りですハート


ただ近くにつれてよりリアルに
今後の事をしっかり考えていかないと
いけないので少し焦って来てます笑い泣き


来月半ばには里帰りするので
準備をより進めないとチュー!!



みーんな赤ちゃんが
元気生まれて来てくれる事
楽しみに待ってるからね〜ハート

もうしばらくゆっくりして
大きくなって生まれて来てねハート




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




昨日は住んでる地域の
両親学級があったので行って来ました口笛



両親学級だったんですが...
主人はこの日に限って
どうしても外せない用事があり
行けませんでしたーーーえーん

なので一人で参加してきましたチュー!!

第一子しか参加出来ないので
一緒に行きたかったですが
仕方ありませんね笑い泣き


さすが両親学級だけあって
ほぼご夫婦で来られていて
ママのみの参加は私入れて
3人くらいでした笑い泣き

そりゃそうですよね笑い泣き

孤独との戦いか!?と覚悟しましたが
なんだかんだ近くの方と
お喋り出来たりしたので
楽しい時間を過ごせましたハート


グループ別に別れていて、
まずは沐浴とパパの妊婦体験ルンルン


でも時間かあまりなく
主にパパ向けで進められて
沐浴体験は見てるだけで終わりました笑い泣き

沐浴は病院の母親学級でがっつり
させて貰ったのでよしとします!!


妊婦体験も他のパパさんが
やってるのを見てました笑



やっぱり重そうで四苦八苦されていて
この妊婦体験だけはうちの主人にも
体験して欲しかったので
これだけは心残りですもやもや



そして一番のイベントとして
子育てのプロ?の方の講演がありましたキラキラ


どんな感じか分からなかったので
眠くなったらどーしよーとも思いましたが
そんな心配は必要なく
あっという間に時間が過ぎていきましたハート


講演時間は1時間だったんですが
先生のお話は止まらず1時間ぶっ続けで
すごく面白かったですおねがいキラキラ


子育てについての講演で
子供に対しての接し方、考え方など
すごく勉強になりましたニコニコキラキラ


講演後のこの気持ちは
言葉では表せれず...
主人にも聞いて欲しかったなーと
心から思いました!!


この先壁にぶち当たるなんて
数え切れないほどあるだろうから
ふと思い出せたらいいなと思いますハート



これからも不安要素なく
すくすく育って
元気に生まれて
元気に育ちますようにハート