算数得意なお子さんって、絵が上手なイメージです

(空間把握能力が高いのでしょうね!)

 

娘はもちろん…絵はへたっぴです

私も夫も絵心がないのでこれは仕方ありません

その上、雑な性格がもろに出ていて…泣き笑い

子どもの絵を取っておいたり飾ったりする素敵なお母さんたちのブログを横目で見つつ、そっとしまい込むか忘れたころにバイバイ(捨てる)か、でした

 

今回持ち帰った絵もあまり期待していなかったのですが、意外なことに(娘には申し訳ないけれど)廊下の壁に飾っておこうと思えるくらいには上出来でしたびっくり

 

上手いお子さんは授業参観で見て回った時にはっとするくらい素敵な絵を描くので、

そういうレベルではもちろんないのだけれど、

当社比でだいぶレベルが上がった気がします

手抜き感・雑な感じもだいぶ減りました

 

お習字も、習っているお子さんと比べたら全然なのだけれど

これまでは苦笑レベルだったのが、確実に進歩していました合格

絵と一緒に家の中に飾りました

 

勉強は偏差値が出るし、入試は競争だから嫌でも比較してしまうけれど、

算数も娘だけを見たら進歩しているのかな?