認定テスト合格の盾が届きました。

 

英語JⅠの終了テストも受けて、90点以上の高得点で合格したらしい。

(今朝、never と ever の違いも分かってなかったのに??

公文の終了テストは問題を持ち帰らないので難易度がよくわかりません)

今後はJⅠの弱かったところを繰り返しつつ、JⅡも進めていくそうです。

 

先生にJⅡの教材を見せていただきました。

難易度の上がり方はIⅡ→JⅠほどではなさそう。

難易度はJⅡ→KⅠでかなり上がるそうです。

 

実際の英語力とはずいぶんかけ離れていると思いますが、

賞をもらったり先生に褒められたりで

「私は英語ができるんだ」

「私は英語が得意なんだ」

と勘違いしてくれれば十分です。

そのためだけのわりには学習時間取られ過ぎなんだけど…

 

とにかく娘はがんばりました!

おめでとう~