私は統合失調症の症状で「幻覚が見える」というのがありますが、その中に宇宙人が出てきて、それがとても可愛らしいのです。そんな宇宙人が夢で私に教えてくれたのが以下になります。




2次元の長方形の大地が見えて、ラピュタっぽい感じがあります。地球なのでしょうか、それとも別の宇宙圏の大地?

地球?は、枯れた大地で、枯れ葉てた木が1本立っていました。少しの雑草がありました。何かの惑星?には石と茶色の土だけがあり、他には何もありませんでした。

その後目が覚めて、宇宙人が「これが惑星の1つの可能性だ」と言っているように見えました。

地球平面説と酷似した夢でした。

 

  • 飛行機が離陸する際、なぜ空路をあらかじめうろうろするのか? これは実際に日本航空の飛行機に乗ったことがある人にしかわからないだろう。空路の方向性を誤魔化すため?
  • 太平洋を横切る空路はない(らしい)。
  • 海が平面であることは、球であることを示しているよりも、遠ざかった風景が極限まで視力の力を超えて無限遠点になって水面と同化しているだけの可能性。


上記3つの状況証拠はありますが、地球平面説を主張するほどの完全な証拠とは言えません。太陽や星々との関連性を平面説はまだ完全に証明できないからです。これを証明するためには、様々な証拠集めと、画期的な発想と独自性が必要となります。
私は、地球平面説かなあ、と思います。ドリームがあって私はいいなあと思います。けれども、これが陰謀なのだとしたら何の意図があるからなのでしょうか。誰もが納得できるような画期的な理論が出てくれば、とても面白いですね。もし意図的に事実が隠されているとしたら、何がしかの理由があるとは、私は思います。一体何の理由があって地動説になっているのか。私たち人類が”突破”をしたら、いつかは本当のことや宇宙のことの真相を知ることができる日が来るのでしょうか。