万博公園散歩 | 知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

C型肝炎のSVRが達成でき今後は娘の自立に向け試行錯誤していこうと思っています。

朝から3人で万博公園散歩に行ってきました。

先日のテレビで ”万博公園の池の水抜きます” 放送されていたのでどの池かと

ちょっと興味があったのもあります。

余り手を加えてきれいにするのではなく、どのよう動植物がいるかの調査だったようです。

他の土地ではヘドロを取り除いたりゴミを取ったりしたようですが、

公園の池(松の池)では、他の動植物に被害を与える物以外はそのまま、ヘドロもそのまま、

だから、特に水が澄んできれなったわけでもないそうです。

 

 

                          この池はひょうたん池です

 

お祭り広場ではモーターキャンプエキスポも開催されて

色んなキャンピングカーの展示もされて賑わっていました。