☆ 魔法のフライパン | 知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

C型肝炎のSVRが達成でき今後は娘の自立に向け試行錯誤していこうと思っています。

一年近く前に新聞で紹介されていた錦見鋳造所の魔法のフライパン

 

製造工程や熱伝導の良さなど色々紹介されていたのでほしくなりました。

 

昨年の5月ごろ注文して一年半待ちと連絡あったのですが昨日届きました。

 

炭と鉄の鋳物製で熱伝導が早く保温力も良いと書いてありましたが本当に優れものでした。

 

昨日はスペアリブを焼き、今日の昼ご飯にオムレツを作りました。

 

使った後も焦げ目は付くけれどフライパンは焦げ付かず使いかっても良かった。

 

1Kgと今までより少し重いが使える範囲かな?

 

メイドイン ジャッパン は 素晴らしいと感じた一日でした。10800円+送料でした。