☆ 車の購入 | 知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

C型肝炎のSVRが達成でき今後は娘の自立に向け試行錯誤していこうと思っています。

今まで10年以上乗っていた車を交換することにしました。

 

自分自身の年齢を自覚してもうやめようかと思いましたが

 

娘が入ったグルーホームが、自宅から遠いのでもう少し運転しようと決めました。

 

最近の車は色んな安全装置や省エネで安心して乗れるとか宣伝してますが、

 

やっぱり運転する人の腕にかかっていますよね。

 

これからの10年乗れるか少し心配してますが、いつでもやめられると思うと

 

あと数年は大丈夫かな。

 

何時も行く所は決まっているのでカーナビは必要ないけれど ドライブレコーダーは

 

付けました。

 

複雑な機能が色々付いているのも良し悪し。色んな声にもびっくり。

 

慣れるまでもう少しかかりそうです。

 

三色街道 

都市緑化植物園 紅葉がきれいです