☆ クラインガルテン | 知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

C型肝炎のSVRが達成でき今後は娘の自立に向け試行錯誤していこうと思っています。

今朝早くから亀岡にあるクラインガルテン見学に行ってきました。

16年間一緒に畑をしていた方が、土に触れないのはさみしい、ということで

亀岡に 10畳くらいの可愛いハウスと、前庭の付いた物件を購入されたので

友達と、娘と3人で見学に行ってきました。

いま住んでいるところから有料トンネル抜けて40分地道で60分結構距離があります。

可愛いハウスが50軒くらいあるみたいでそれぞれに柿やブドウ、スモモ

野菜など植えて楽しそうでした。

タマネギの収穫です。

キウイーの花がきれいに咲いてました。

夏は大阪より少し涼しそうですが 冬には雪が積もるそうです。

帰りに水耕栽培のトマト屋さんに寄って大きなトマト買ってきました。

今日も一日楽しかった!!