☆ SVRから1年半後 | 知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

C型肝炎のSVRが達成でき今後は娘の自立に向け試行錯誤していこうと思っています。

著効から1年半の検査の結果を聞きに行ってきました。


ウイルスはもちろんケンシュツセズ でした。



ARFI の結果


2013.3 治療に入る前   2014.2 終わった時点  2015.2 1年後  2016.2  2年後

1.27               1.17              1.06           1.08


昨年より数値が高いのは許容範囲だそうで、脂肪肝もないといわれほっとしています。


 

血小板: 160   AST: 20  ALT: 22   アルブミン:4.1



前から気になっていたコレステロール値などですが


T-Cho  300 H  →   251 H  → 240 H


TG    374 H  →   295 H  → 231 H


LDL   187 H  →   150 H  → 149 H


HDL    61    →     5 2  → 55



まだまだ高いですが随分改善されたと言われました。


薬を飲まずによくなったのは


川西先生のおすすめの原始人食の本を買って参考にしたからかしら。



午後の診察でいつもより受診者が少なかったので看護師さんと雑談しました。


最近インターフェロンの注射はどうですか?・・・・私


インターフェロンフリーの薬ができたのであまり打たなくなったわ。・・・・看護師さん


やっぱり  そうなんですね。  


そして治療を受けた人がみんな早く治る時代になろうとしているのかな・・・と思いました。