☆ 通院 | 知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

C型肝炎のSVRが達成でき今後は娘の自立に向け試行錯誤していこうと思っています。

雨の中阪大病院に行ってきました。


今回は娘ではなく夫の受診です。


まだ20代のころの手術の時の止血剤が原因でC型肝炎に感染しました。


20年前にインターフェロン治療したのですがウイルス消えることはなかったです。


今新しくソブリアードを含む3剤治療で皆さんのブログ見ていると副作用も少なく


早い時点でウイルスケンシュツセズになっているので、もう一度挑戦しようということになりました。


でもいろいろな状態から本当に治療できるどうかわかりません。


一度肝がんになってラジオ波治療受けていますので。


ある方のブログでは同じような経過の方が、テラビックの3剤治療でウイルス排除できた、


と書かれていました。


それをみてとっても励まされ出来るかどうかはまだわかれませんが、一度受診することにしました。


今日は血液検査、来週は超音波とCTを受けます。


来週は娘の血液検査も入っています。