ジャニーズWEST、桐山照史くん主演「赤シャツ」を鑑賞してきました〜


そのときのレポを当日編と物語編2つにわけて、まとめたいと思います!


あくまで私の備忘録メモなんで、文章が下手でも、ご了承ください。



公式サイト


「赤シャツ」公式サイト|桐山照史(ジャニーズWEST)主演「赤シャツ」オフィシャルサイト。夏目漱石の名作「坊っちゃん」の“赤シャツ”を主人公に据えたマキノノゾミによる傑作喜劇に、ジャニーズWEST桐山照史が挑む!リンクwww.aka-shirt.com




物語編


『赤シャツレポ〜物語編〜』赤シャツ当日編からの続きで物語感想編書きます。当日編はこちら⤵︎ ⤵︎『赤シャツレポ〜当日編〜』ジャニーズWEST、桐山照史くん主演「赤シャツ」を鑑賞してきま…リンクameblo.jp


物語というか感想ですね。

どのくらい予習しとけばいいの?みたいなことも書きました。







赤シャツ当日編もくじ


1.公演情報

2.入場

3.席

4.グッズ

5.その他

6.まとめ






1.公演情報



私は、ローソンチケットで昼公演に行きました。場所は池袋の東京建物Brillia HALLです。

(主催しているのは、東京グローブ座。)



公演時間は、


入場 12:00〜

1幕 13:00〜14:20(80分)

休憩 14:20〜14:40(20分)

2幕 14:40〜16:00(80分)


計3時間です。




チケット取りに至っては、ファンクラブで外れてしまって、プレイガイド頑張りました。


ファンクラブの当選は、出ている方のファンを優先しているようでした。


私はセクゾのファンクラブで中島健人くんを登録していたので、見事にドリボ、ブライトンビーチも外れてしまいました。


プレイガイドも全部挑みましたが、取れたのはA席赤シャツだけ。


プレイガイドは命懸けですよね笑





2.入場


入場12:00だったので、ぴったり行くぐらいに行ったら、5分前に行きました。


そこまで並んでる印象もなかったです。


50人くらいかな。


後で詳しく話しますが、グッズとかも私はそこまで混雑してる印象がなかったので、早く行く必要はないと思います。


早く行きすぎても、入場まで待たされるだけです笑


入場時間になったらスムーズに入れます。


ファンクラブの方はQRコードで、私はローソンチケットって紙チケを渡しました。


紙チケはもう席わかってる状態なので、感情の起伏がなくて助かります笑



本人確認はありませんでした。






3.席



3階前 全体見える

温度 冷房ガンガンというわけではない




私はA席で3階の1列目でした。

ブリリアホールは、見えない席が多いとネットにたくさん書いてあったので、声だけ聴ければ満足程度の気持ちで行ったら、めっちゃよく見えた。


手すりが被ると言われていましたが、私は特に気になりませんでした。


背筋少し伸ばせば全然見えますし、普通にしててもステージの隅の方が隠れるだけなので、顔とかに被ることはなかったです。


全体構造が結構はっきり見えて、むしろA席でこれならすごくいい!って感じでした。


高さはあるけど、距離的にすごく遠いわけでもありませんでした。



S席の2階の1番後ろとか、1階の1番後ろとかより、3階の前のほうが見やすさは勝ってる自信もあります笑


ただ自担の立体感的なのは味わえないですね笑



双眼鏡はあったほうがいいです!


視力がいい人は表情とか見えるかもしれませんが、双眼鏡あるとしっかり見れます。


聡ちゃんが食べてるお米まで見れます。





温度は、私はとくに寒くありませんでした。


これは人によると思うので、心配な方は羽織もの持っていくと安心ですね。


ただ、公演中にガサガサするとうるさくなるので、公演前に取り出しやすいところに置いておきましょう。



コロナ禍ですが、席はびっしり詰まってました。


舞台だからそんな話すこともありませんからでしょうか。



あと、席にパンフレット挟まってたんですけど、そのこと忘れて普通に座って少し折れました笑


パンフ折りたくない人は、つい忘れて座っちゃうから、本当に気をつけて!!






4.グッズ



1階席の入口の階で現金

2階席の後ろの入口の階でキャッシュレス




私は12:00入場後すぐキャッシュレスのレジに買いに行きました。


前に10人くらい並んでいましたが、5分くらいで買えました。


その後も少しは並びますが激混み!って感じでもないです。


開演前に急いで買わなくても、休憩中は結構空いてたので、そこで買っても全然いいと思います!


ただ終わったあとは、規制退場で遅くなる人は遅くなるし、結構並んでる印象だったので、忙しい人はおすすめしません。


待てる人は全然後でもいいと思う。



キャッシュレスは今、PayPayで払うと25%返ってきてお得でした。


東京グローブ座がある新宿区の割引からきてました。





5.その他



トイレは休憩始まってすぐ行けば全然余裕で行けます。


私はハムレットでトイレ激混み状況知っていたので、もう終わった瞬間ササっていったら余裕でした。


グローブ座よりたくさんあるし、3階は3階からしか行けないので、それもあったのかなと思います。


3階席の下のドアは2階と繋がってて、2階のトイレはもしかしたら、3階の人と2階の人が合流してるのかもしれない。




写真とか撮りたい方は、開演前にたくさん撮っておくのをおすすめします。



終わったあとに撮ると出てくる人とごった返しとまではいかないけど、落ち着いて撮れないので、気をつけてください。



写真に人映るのは、お互い嫌ですからね。





6.まとめ



最後に、これから舞台に行く人、赤シャツのみに限らず、マナーは守ってほしいです!


特に音。


携帯電話は電源を切ってください!


強制はされませんが、切っとくに越したことはないです。


演者さんたちのためにも。


舞台はすごい音響くから。


咳ひとつでも全体に聴こえるんです。


自分が知らず知らずに迷惑かける側になってることだってあるので、細かいことまで気をつけてほしいです。



マナーを守れば、みんなハッピーです。




これから行く人、赤シャツとても面白いので、ぜひ楽しんでくださいね!