先日、東京グローブ座の菊池風磨君のハムレットに行ってきました。







 

当日券で行ったんですけど、まさかの一番前!

(一番端っこだったけど)

 

でもまあ風磨君と何回か目あった??みたいなこともあり大興奮でした。

 

普通に他の出演者さんとも見てれば目が合うみたいな。

 

端だから見えにくいところもなくはなかったが、その分近いときはものすごい近い。

 

一番、近くてじっくり見れたのは、ハムレットがオフィーリアの太ももに頭のせてるシーン

 

劇?見る場面ね

 

いや、風磨くんが女の子の太ももに頭のせてるのを五分ぐらいまじまじと見る私ってとは思ったが。

 

気まずみたいな笑

 

片思いの彼が彼女といちゃついてんのを見せられるぐらいの屈辱ですよ(これは言い過ぎかも)

 

でもねその時風磨くん裸足だったんだよ

 

めっちゃ脚きれいだった笑

 

あとね手もめっちゃよく見れてね、爪まではっきりとみれた

 

てか一番近い距離にあったのが手だった。

 

言ってた通り大きい手、長い指、きれいな爪だった。

 

私はこれで風磨くんの手フェチになったと言っても過言ではないです。うん。

 

 

そろそろ話し戻す。

 

 

まだあきらめるなフマレットってことでね。

当日券の取ってから入場の流れについて説明するよ

 

 

FCで外れ、一般販売の電話なんか繋がらず、、、

 

私も一度、いや、何度か、あきらめかけたハムレット。

 

あきらめますよ、高校生で18:30から23時近くまである公演に一人でさすがにいけない。

 

酔っ払いたむろしてる時間ですよ?

 

親にだめといわれる前に、自分も新大久保から帰るのめんどくさい。

 

だから行ける日がもう日曜日の昼しかない。っていう状況でした。

 

 

これは当日券のNTTの壁を越えなきゃいけないんですね

 

ってことでとりあえず第一回目のチャレンジ!

 

祝日の月曜日の昼公演狙い!

 

家族で協力し電話三台でかけまくった。

 

だが・・・

 

普通につながらん。

 

200くらいかけてあきらめた

 

たぶんこれあきらめ早い方

 

原因として考えられるのは、この日は電話かけるのは日曜日。しかも夜公演もあったから、いつもよりたくさんの人が集中したのだと思う。。

 

 

 

そして取れずにがっかりして、学校とか文化祭とかさぼって行こうかとかいろいろ悪いこと考えてたんだが、その期間に風邪を引き、断念。

 

普段熱なんて出ないのにね、なんでこういう時に・・・

 

そしてそして、風邪も落ち着き、再びチャンス日曜日の昼公演の前日。

 

ただね、私12時学校だったんですよ。だから親にかけてもらいましたね。

 

 

こっから、詳細かきまーす。

 

まず、電話をかけたのは土曜日の12時から。

 

めざすは明日日曜日の昼公演。

 

ちなみにその日は夜公演しかない。

 

かけた電話は2台。

 

 

いざ!12時!!

 

とりあえずかけまくったらしい。

 

そしたらそしたら、マミーのスマホが!!!!

 

つながったあああ

 

 

20回目くらい、時間にして3分でつながったらしい。

 

マミー強し笑


しかもそれで取れた番号が4


まじ、やばくね?笑

 

 

つながったときは明らかに音声違うから、間違って切らないでね。

 

一生の後悔をしないようにね。

 

 

そしてそして、聞かれたことは。

 

あ、人が対応してくれます。

 

名前

生年月日

年齢

 

それで最後に整理番号をもらいます。

 

たぶんそんぐらい。

 

一応本人ですか?と聞かれ、私は親に代わりにかけてもらったため、正直に親ですと言いました。

 

事情説明したらオッケーだったので、どうしても私みたいに学校でかけられない方は最悪他の人にかけてもらうのもありかも。

 

正直に言ったら大丈夫だったよってことを伝えとく。

 

あ、マミーが愚痴ってたのは人が対応してくれるんだけど、早口で聞きとるの精一杯だったって。


まあそりゃあ1人に何分もかけてられないですよね。


でも5分ぐらいで電話終わったらしいですよー。


 


あと、これはツイッター見てて流れてた情報なんですけど、この日は意外とチケットが残っていたらしい。


13:00でも取れたらしい。


実際この日は当日券70人ぐらいいたからね


やはり繋がれば取れると思い、根気強くやることが、1番大事ですね。



 

 

で、当日のこと


まず11:30に集まった状態にならなきゃいけないのでそれまでに行かなきゃいけません。


11:10ぐらいから整理番号と身分証明書見せて、外の一角に入らせられます。


それで11:20ぐらいだったかな?


整理番号順に並ばせられます。


この日は70人近くいました。


多いほうだったのかな?



それで整理番号順にチケット買います。


だからって席は選べるわけではありません!!!


もう決まってるらしい。




そしてそして私は一番前の一番端というすばらしい席を手に入れた。


9000円なんて惜しくない!!!


見えにくいところがあると言われましたが、もう十分すよ。


普通にお話楽しめたし。


パイプ椅子じゃなかった!!!


たぶん両サイド2個が当日券4番までだったのだと思う。


いや、ギリギリ。


ほんとマミーのおかげ。


ありがとう神様👼



で、チケット買ってそのまま入場。


そのままグッズ列へ。


ここも重要。


なんか11個づつしか買えないし、チケット用意してそこにスタンプ押される。


それなのにボールペンに至っては開演前に売り切れてた。


だから早めに買うことおすすめします。


そしてトイレも少ないので早めに済ましておこう。



あと、行く際のこうしたほうがよかったっていうのはね。


休憩で絶対トイレに行きたいなら暗くなった瞬間に移動開始するべき。


1階のトイレに直行すべしだね。


あと軽食だいじ。


寒いから羽織るものも。


パンフレット買えば詰め込み予習できる。


私もそうしてなんとかなった。


予習は私はサザエさんに例えてる方のがものすごく分かりやすかったのでオススメです。


もっとね、感想書きたいんだけど、暇無いからな。


てか普通にたくさん書き忘れてる気がする。



とりあえず誰かのためになればと思って書きました。


参考にしてくれたら嬉しい。


(これ雑なんで随時編集、追加していきます。)


ばいばーい