ずっと気になっていた介護の単発バイトアプリ 


✨カイテク✨をつかって特養の入浴介助行ってきました照れ


前日は緊張していろいろ不安になったり、でも知らない施設行くのは楽しみでわくわくもしたり…。


なんだかんだ迎えた当日…。


施設の目の前まで来たはいいが、入り口間違えてないかな…とか思ったり。


玄関入って

「カイテクから来ました、○○です~。

とカイテクで予習した通りにしっかりご挨拶ニコニコ


受け付け辺りをみると、

出退勤時のQRコードを発見!

事務の人に促され、スマホでカイテクアプリを開いて仕事管理の画面の右上にある「□出勤」をポチっとしてQRコードを読み取る…。

無事に出勤できた…!!


ロッカーに案内されて入浴介助着にお着替えして…

さあ!お仕事だ爆笑


勝手も利用者さんもわからなくて

めちゃ不安だったけど

職員さんから、

その日の業務の流れが書かれたマニュアルや

対応する利用者さんの情報冊子が丁寧で

わかりやすくて、安心できたおねがい


入浴の機械って施設によってちがうから

ちゃんと使い方わかるやつかなーとか思ってたけど、普通に使えた。

わからないものは職員さんに聞くとさらっと教えていただけた。


今回は入浴介助だけのお仕事だったからか

あっという間に時間がすぎて

気づけば退勤時間びっくり

事故や怪我もなく安全にやり遂げることができて良かった照れ


働きたいときに自分で選んで

短時間からでも働けるからすごく便利…。


また、どこかの施設にふら~と

お仕事に行ってみたいと思います照れ