さよならは突然に | ユニフォーム屋さんふJいのブログ

ユニフォーム屋さんふJいのブログ

日常の中でふと思ったことやら、誰かに伝えたくなったことを
思いつくままに綴ります。

7年間連れ添った洗濯機が壊れました。

正確には洗濯と乾燥自体はできるのですが、脱水のときに尋常じゃない音がするので、

お隣さんに申し訳なくて、このままは使えないという判断です。


世はSDGsなので修理してもらおうと業者さんにみてもらったところ

修理代が10万とのお見積り。。。

しかも、次に別の所が壊れる可能性が高く、7年は寿命です。とのこと。

えー、なんやろ。7年前の洗濯機って修理申込む時、書いたけどなー。

しょうがないので、修理出張代として5,000円余お支払いして、帰って頂きました。


で、電気屋さんに行って新しい洗濯機を買ったわけですが、

今度は別のメーカーの洗濯機にしてみました。


しみじみ思うのは、寿命だからしょうがないとしても、あの修理に来てくれた業者さんに

何か感じるものがあれば、同じメーカーをリピったかも知れません。


「世界ふしぎ発見!」が好きで買った洗濯機でしたが、

ブランドの最終接点て大事だな、と思った6月の最終日でした。