2018年6月ベネチア旅行①〜食べ物編〜 | 世界を明るく照らす大人になれ

世界を明るく照らす大人になれ

チエです!
ひとりごと続けて10年以上たちます

2013年8月末~2014年9月末まで、
韓国にワーキングホリデーしてました!

暇だから、旅できないストレスを、
旅行記にぶちまけようシリーズ飛行機

約2年前のイタリア〜ベネチア〜イタリア

まず、食べたものまとめてみたウシシ

これは乗り継ぎの空港でなんか買ったやつ
カタール🇶🇦だったかな…


着いて初日のビール
ハイネケン!

ハズレなしのボンゴレ!
めっちゃ美味しかった!

パスタの茹で具合が最高で、
初日の食事、これで良かった〜!
って思ったウシシ


その前に、プラプラしてる時に食べたジェラート
ピスタチオ味!


朝食ついてたのよ
シンプルだけど、
普通に困らない感じ


2回めのジェラート
緑はピスタチオなんだけど、
白は何だったけ〜?!🤔


島で食べたピザ
普通の何てことないピザなのに、
美味しすぎた笑い泣き笑い泣き笑い泣き恋の矢


普段はビール派なんだけど、
イタリア来たらワインでしょ赤ワイン

で、ワインなら断然赤なんだけど、
魚介類に合わせるなら白でしょ白ワイン
…の白ワイン

それにイカ墨パスタ!
初めて食べたかも?

これも麺がもちもちで美味しかった!


ウッ…えーんえーんえーんえーん
48ユーロのロブスターパスタです…

ひよって値段聞かなかったのがいけないんだ…えーん

ちゃっかり飲むもんは飲む笑い泣き
やっぱりね!


暑くて喉かわいたからジュース!
何ジュースだったっけこれ?!

100%な感じで濃厚だった!


最終日の食事…
ホテルの目の前にある適当なお店で買ったピザなのに、
めっちゃくちゃ美味しくて驚いた!

ほうれん草とカッテージチーズみたいな?

モレッティビールは、
イタリアでは有名なようですね!イヒ


最終日の食事パート2
立ち飲み屋みたいなバーカロだったかな?

挑戦してみたくて、
人がたくさんいるところに行ってみた!

この旅ではたくさん白ワイン飲んだよぉ〜ウシシ


最後のビール!
飲めるなら飲んどかないとねデレデレ



思い返すと、
ベネチア、食べ物美味しかったなぁ〜