不死鳥杯大会③ | 極真・柴田の「言いたいことは言う、ブログ!」

極真・柴田の「言いたいことは言う、ブログ!」

でも、気を使って言いたいことなんか言ってませんけど…


当然ですが大会中は忙しく気持ち的に余裕がない位でしたがそれでもいくつもの嬉しいことがありました


一つは昔交流があった先生達とお会いできたことです


今は高橋道場から離れられてそれぞれの道を歩んでいらっしゃいますが私も含め空手歴30年以上の長い先生方で昔はいろいろな試合会場でも接することがあり懐かしくありがたい時間を過ごすことができました


特に高尾清先生は今回試合会場には入ってこられなくて賞状を書いていただくお仕事を担当していただきました


お聞きすると本業がそういったお仕事でお酒のラベルなどの題字を書くようなこともされているそうです
素晴らしい字に魅了されました

高橋道場のホームページの題字も高尾先生のものだそうです

素晴らしいです


高尾先生のウェブサイトから↑





もう一つは一緒に審判をすることになった黒帯の若い子と話した時のことです

「昔、師範に審判してもらったんです!」

   「えっ!ほんと〜!」って…

10年くらい前に自分が審判したらしいです

その時のことを覚えてくれていて、懐かしく話してくれました

「親がInstagram見て『柴田師範、福井に来てるよ!』ってなってびっくりしてたんです!」って…



他にも、「師範のInstagram、見てます」って言ってくれる保護者さんもいてちょっと焦りました


情報発信のためにSNSをやってますが内容は出来るだけ中身のあるものにするように心がけます😅



とにかく大変でしたが充実した大会運営でした


ありがとうございました


これからも宜しくお願いします👊👊👊