時代の変化についていけない | 極真・柴田の「言いたいことは言う、ブログ!」

極真・柴田の「言いたいことは言う、ブログ!」

でも、気を使って言いたいことなんか言ってませんけど…



そろそろ確定申告が近いので

電気料の計算をしていました



去年

中部電力から一部電気の供給元を変えた関係で

電気料が分かりにくくなっていて

中部電力に相談に行こうと思いました




静岡で中部電力の相談と言えば「本通」ですよね



中部電力の窓口に相談に行きました



裏の駐車場に車を止めて

建物に入っていったら

守衛さんに呼び止められて…




「社員証ありますか?」


「いいえ、社員ではないです。中部電力のお客です」と言いました


「お客???」




この時点でなんとなく話が噛み合っていないなと思っていろいろ聞くと



どうやら

もう今は

電力会社の店舗窓口で

お客と社員が相談するようなシステムはとっていないようです



紙を渡されて

「このどこかに電話をして聞いてみてください」

と言われました




せっかく来たのに…




電話で聞くのは

楽かもしれないけど

分かりにくいでしょ



ご年配の方々も

外に出るのは億劫かもしれませんが

電話じゃわからないことが

いっぱい出てくるんじゃないかな🤔🤔



そしてその結果

電話して聞こうと思ったら

電話番号が0570から始まる…


これってめっちゃ電話代取られちゃうでしょ



結局

現時点で必要な情報は得られていない

😰😰😰😡😡😡