文明の利器って難しい… | 極真・柴田の「言いたいことは言う、ブログ!」

極真・柴田の「言いたいことは言う、ブログ!」

でも、気を使って言いたいことなんか言ってませんけど…




道場で道着を洗うために利用している古い洗濯機があります



二層式のほんとに古い洗濯機です





その洗濯機は古くて注水機能がうまく働かないので



洗濯をして

水を入れ替えて

すすぎして…



といったことができません




一旦蛇口をひねって水を出し始めたら

ずっと入りっぱなしです


そして洗濯機が回っている間

ずっと排水されます




要するに洗濯機が回っている間は



上からずっと水が入って

下からずっと水が抜けている状態です



普通の家なら水道代がかかるのでこんなことができませんが


たまたまですが


道場は井戸水を利用しているので


そんな洗濯機でも


逆にたっぷりの水量で洗濯することができます





とは言え



いつもいつもそんな状況じゃちょっと良くないな…と思ったので


知り合いから少し古い型落ちの全自動洗濯機をもらってきました




古いタイプとは言え一層式の全自動洗濯機で注水機能もしっかり働きます




おまけにセンサーが働いて


洗濯の量に合わせて水の量を自動で加減してくれます



それはそれは素晴らしい洗濯機です





しかぁし


今まで

たっぷりの水量で

水の濁りがなくなるまですすいで

洗っていた


のを見ていたので


この全自動洗濯機でしっかり洗えているかどうかが不安で不安で仕方ありません




洗っている最中蓋を開けるとこれまたセンサーが働いて止まってしまいます



タイミングよくチラッと見たら少しの水でジャブジャブ洗ってるだけです



ほんとに汚れが落ちてるのかどうかほんとに心配です😭😭😭😭😭



誰か、ほんとにしっかり洗えているかどうか確認する方法教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️