自主トレ???(ー ー;) | 極真・柴田の「言いたいことは言う、ブログ!」

極真・柴田の「言いたいことは言う、ブログ!」

でも、気を使って言いたいことなんか言ってませんけど…


先日、洞爺湖トライアスロンを完走した京都極真時代の後輩がいる


彼に刺激を受け、ちょっと長距離的な自主トレに挑戦しようと…


で、五段受審前も、六段受審前にも挑戦しようと思っていて出来なかった三保までのランニング…

と称した、ウォーキング(^^;;にトライしました


距離にして約15km


まずは、道場前で1枚…
photo:01




歩き始めました
photo:02



photo:03



小柄な女性に抜かれました(^^;;
photo:04





ここからはただひたすら

ゆっくりランニング

疲れたらウォーキング

の繰り返しで進みました


大きな道路に出ました
photo:05



この少しの上り坂を超えると海が見えます
photo:06



太平洋の大海原
photo:07





ただひたすらランニングとウォーキングの繰り返し
photo:08



photo:09



photo:10



photo:11



ほとんど変化のない写真ばかりでごめんなさい
photo:12



でもこれでも少しずつ進んでいるんです
ただ正直このあたりからほとんど走れていません
なんといっても今日は向かい風が強くて強くて
photo:13



photo:14



やっとここまで来ました

でもわかんないよね…位置関係
photo:16




そうそうそれと…

こういう看板わかりにくいよね
photo:15


三保側には清水区三保

中島側には駿河区中島

と書いて欲しいですよね



やっと到着しました
photo:17




かなり足が痛いです

若いときに、時々こういう無理をして来たから膝を痛めたんでしょうね


6月の後半に足を痛めてあまり下半身のトレーニングができていなかったのに、思い立ってすぐやりすぎちゃいました


やっぱり1キロぐらいのランニングから始めて2キロ、3キロ…


5キロぐらいランニングができるようになってからやればよかったな(^^;;


羽衣の松まできてほっとしたんですけど、な、な、なんとバス停がないんですよ

15分ほど歩いた150号線沿いでないと平日はバスに乗れないんです

歩き疲れて、足が痛いし、ほっとしたところでここからさらに15分…

あぁ…きつい(ー ー;)



でも、さすがに世界遺産登録されたので観光客は多かったですね


歩きやすく道も整備されています
photo:18




これなら理屈に合ってるよね
(さっきのは間違いじゃないです。さっきの看板があった辺りには連続して何枚もありましたから…)
photo:19




あの先の国道に出ればバスに乗れます

もうちょっと頑張ります
photo:20




でも正直言うと本当は行って帰っての30キロに挑戦しようと思っていたんですが…

挫折しちゃいました(ー ー;)


天の助けです

バス停に椅子が置いてありました

少し休めます
photo:21




バス停のところに掲げてあった羽衣の松までの地図なんですけど…

これじゃ、たどり着けませんよね
photo:22


今歩いてきた自分ですらどこが記されているのかさっぱりわかりません

静鉄バスの担当者は至急手直しするようにしてください

せっかくの観光施設が勿体無いです



静鉄バスに乗れました
photo:23



その後はJRにしようと思いましたが久しぶりに静鉄電車に乗って帰ることにしました
photo:24


photo:25




新清水駅から新静岡駅まで乗車しましたが新静岡駅はターミナルビルが建て替えられていてバス停が分かりづらかった



やっとのことで帰りつきました


朝から何も食べず移動中に水を1リットルぐらい飲んだだけだったんですが結果は
photo:26


この20年間で最低を更新しました


皆さんも朝から何も食べずに三保まで歩いてみてください

痩せれるよ…(^^;;