なぜかなぁ・・・??? | 極真・柴田の「言いたいことは言う、ブログ!」

極真・柴田の「言いたいことは言う、ブログ!」

でも、気を使って言いたいことなんか言ってませんけど…

道場もそう!

そういえばPTAの役員をやっていた時もそう!

その昔、子どもが生まれる時にも感じた・・・



何が?って・・・



聞いて欲しい人が聞いてくれない

続けたほうがいい人が続けてくれない

ってこと・・・



子育ての講演会や実技指導には多くの参加者がいた

でも、そこにきているお母さんたちはみんな真面目で真剣

一生懸命にそこから学ぼうとしている

そして、いい事を身に付けてそれをお家で実践し、みんなが良くなる



PTAの講演会や役員の引き受けも最初は面倒臭いと思っていても、一生懸命取り組んで、そこからいい仲間やつながりが出来て、講演会でもいろんないい話を聞いて、自分が向上して・・・



道場もそう・・・

弱っちぃから、鍛えたほうがいい!と感じて入門するけど、変わりきれなくて、途中で足が遠退いて・・・

もうちょっと続ければ変わるのに!って思う子が変わりきれずに・・・



勿体ないなぁ・・・


せっかくのチャンスなのに・・・


道場を選んだ時点で、選ばなかった人より、ちょっとチャンスが巡ってきたのに・・・





そんな風に思っちゃうんです・・・

多くの先生はきっとおんなじこと思っているはずです