頼むよ・・・しっかりしてくれ | 極真・柴田の「言いたいことは言う、ブログ!」

極真・柴田の「言いたいことは言う、ブログ!」

でも、気を使って言いたいことなんか言ってませんけど…



昨日の稽古で

いつもと違う向きで

いつもと違う人数配列で

整列するように指示を出した



向きと人数が違っても、どこが正面になるのかさえ分かれば、正面に向かって右側から先輩帯順に、指示された人数で並ぶだけ

基本が理解出来ていれば簡単なこと




しかし・・・

残念ながら、昨日の少年部に来ていた者のほとんどが上手に並べなかった

中には茶帯も・・・



結局、正しい並び方に気付いたのは、7級5年生男子




基本動作、型動作、基礎体力に組手の稽古

やらなければならないことはたくさんある

でも、その前に出来なければならないことってあるでしょう

私が道場で伝えたいことはそういうこと

保護者の皆さんには是非そこを分かってもらいたいと思います




な!みんな

頼むよ・・・しっかりしてくれ