5月3日ゴールデンウィーク

お天気に恵まれお出かけの皆様

にとって楽しく過ごされる事でしょう🎶


私達家族は子供は中年期、主人

私は高齢者、旅行など行かれません


若い時は、旅行が好きで良く

出かけていました。


今の私は自己注射を週2回、打ちます。月に8回…5月3日9回目終わりました。


骨粗鬆症の治療で注射を2年間

します。1か月でだいぶなれました


今、問題なのは、昨年迄あった

目眩と圧迫骨折で辛い1、2ヶ月

の間ほとんど、食欲もなく😢

横になって過ごしてしまいました


普段から40キロの体重が3キロ

減ってしまいました。


その後、骨折も治って家事が出きる

様になるにつれて、目眩が出始めました。昨年迄はクラクラ目眩でした


骨折が治っての目眩は目がクルクル

回る、キッチンで洗い物、野菜を切っている時はクルクルがないのです


兎に角耳鼻科で診て頂いて原因究明

やっと予約が取れました。


5月1日耳鼻科で検査、結果は

耳管開放症という病気だそうです


先生はこの治療は自費です。

保険が効きませんよ… と

説明、ではやりましょう!!


耳にチューブを差込み、

鼻から細いクダを入れてゆきます

鼻の奥でクダが動きます。

痛い!と思いましたが、がまん😣


間もなく終わりました、先生が

大丈夫?痛かった?ときかれましたが

声が出ません!


首を振っているだけでした😥


お会計¥6,400 両耳で¥4,400でした。


今日の目眩はだいぶへりました

頭がグッと押されている感じです

耳は少し詰まっている感じです


目眩が無い分動きは楽になりました


これが、どれくらい続くのでしょうか。

もう少し様子を見なくてはなりませんね。

体重を増やす事が私の仕事ですが

食事の量が少ないので、時間が

かかりそうです🤗

でも!頑張ります💪


では、皆様お体ご自愛ください😍